いつになく、腰がかる〜いナ、思うたら…。
2009/06/12 (金)

harenotikumori.gif 自宅近くの駅のホームに立って、何気なく腰に手をやったら…。
あれれれれr、ベルト忘れてるやん!
毎朝、女房どのが、靴下とハンカチとベルトなどを出して置いてくれる。
朝食後、新聞に目を通して、時間になるとそれに着替えるわけだが、今朝もちゃんとベルトはあった。
間違いなく、確かに見た。
だけど、どこで手順が狂ったのか、ベルトをしないで背広を着てしまったらしい。

乗り換え駅のホームで電車を待つ間、周りを観察してみるが、
だれ一人としてベルトをしないでズボンを履いている人などいない。
あほや〜。
自分を、そう思う瞬間だった。
幸いだったのは、メタボ予備軍の腹周りのおかげで、ズボンがずり落ちなかったことだ。
帰宅するとなり、当然言われた。
「わざとなの? なんで、あんなもの忘れるかね?」。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]