「伸びる野菜2品目」。
2009/05/19 (火)

harenotikumori.gif どうも、夕べはいい睡眠ではなかった。
寝つきはいつものようによかったのだが、レム睡眠が続いていたような感じだった。
とくに新聞配達の音が聞こえてからは、再び眠ることができず、結局、5時半に起きて畑へ。
ポット苗の水やりも心配だったのでちょうどよかった。

娘がピアノ・デュオの相手先へ練習に行くというので、
持たせるため蚕豆とスナックえんどうを少しばかり穫る。

出かける時に、また、娘から「お父さん、マスクしてってね。電車乗るんだから!」と無理やり渡される。
花粉も終わったのに、また、マスクの復活。
ピアノレッスンにはちびっ子も来るから、用心の上に用心、なんだと。
電車のつり革にぶら下がったら、目の前で座っている人もマスクをしていた。
きのうより増えてる感じ。
世の中、マスクが品薄なんだそうだが、わが家は父娘して花粉症持ちのため、取り置きがまだある。

さて、標題の「伸びる野菜2品目」。
「伸びる」といっても、もちろん野菜の丈が大きくなるわけではない。
消費が伸びているということである。
では、この2品目、何と何?
以下、こちら
手抜きで、すんません。

◆収穫◆サラダ菜、赤玉ねぎ(初収穫)、蚕豆、スナックえんどう

i0 i1 (1) こないだから収穫のサラダ菜。
ほんとはもっと置いとけばいいのだろうが…。
(2) 赤玉ねぎの猩々赤、2つ試し収穫。
まだまだ小ぶり。
ほんとはもっと置いとけばいいのだろうが…。
スライスしてサラダ。
このひとつも、蚕豆といっしょに持たせる。

オニオンスライスの笑い話をそのうちに。
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]