菖蒲湯。
2009/05/05 (火)

kumori.gif 予報どおり、昼過ぎからポツリポツリ。

こどもの日。
なぜか、仕事に。
ネクタイなしのラフな恰好で出かけてきたが、
いつもよりすいている電車の中には、ネクタイにビジネス鞄を持った人もチラホラ。
お互い、ごくろうさんと言いたい。

こどもの日。
床の間には、鯉に乗った(違ったかな?)金太郎などの人形が飾られていたのと柏餅のかすかな記憶にあるが、
いまどきのお子のように父母とどっかに遊びに行ったという記憶がないのだ。
農家に生まれ育ったので、忙しい最中だから仕方がないのだが、
そんななかで、明治生まれの祖父さんが、決まってみさき公園に連れて行ってくれた。
あとから作った記憶かも知れないが、そしてアイスクリンを食べさせてもらった(と思う)。

i0 i1 (1)
(2) みふぃさんの画像に勝手に修正を加えさせていただいた。
五月晴れに映える富士の山。
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]