不思議な夢を見た。
2009/04/30 (木)

hare.gif 不思議なというか、ありそうな?(もちろん、あっては困るが…)夢だった。
たぶん、朝方に見た夢なんだろう。
事務所で寝てるのだ。だけど、ちゃんと布団に入っている。
横ではみんな仕事している。
目覚めても「なんでこんなに眠いのかな。まだ、眠いよ。鼾かいてたやろ」などど言ってる。
「はい、すんごい大きな鼾でしたよ」と女性職員。しかも、入社して間もないころいっしょの部署の…。
「彼女には鼾のことは知られたくなかったなぁ〜」などと後悔している自分がいた。
たぶん、実際に鼾をかいて寝ていたんだろうな。マウスピースをはめていたのに…。
場面は変わって同僚とふたりで打合せにコーヒーを飲みに行ってる。
だが、座っているところは居酒屋風のカウンター。隣には、からんでくるいや〜なオヤジ。
「場所を変えよう」と立った背中にそのオヤジの声。
なぜか、「おれはダイエーの人間だぞっ!」
「それがどうした。わしゃ、ホークスじゃ!!」などと訳のわからんことを返している。
そして移ったところが、今度は場末の喫茶店風。
だが、3人になってる。
注文を取りに来たウェイトレスに「コーヒー」。
すると返ってきた言葉が「紅茶か、ミルクになりまぁ〜す」。
「なんじゃと、コーヒーが紅茶やミルクになったりするんかいな。
コーヒーは置いておりませんのでと、ちゃんと言わんかい」
と今度はこっちが絡みオヤジになったところでコーヒーも飲めずに、夢の記憶は途絶えている。

おかげで、今朝は目覚めが悪く、すこぶる眠かった。
朝のあいさつが「せっかくの休みだったけど、かったるいね」
「そうなんですよ、いつものように、きょうも休みだと思いながら目覚めたけど、いや、違う違う、とあわてて起きたりして」。

ダイエーといえば、わが家が利用していた近所のスーパーが系列の安売り店に模様替えした。
こういった例が各地であるようだが、女房どのの評価はいたって悪い。
安かろう、悪かろうのうえに陳列が雑なのだという。
せっかく国産思考が芽生えていたのに、安い輸入物に回帰していく?

かの、昼飯仲間に先輩が、ねぎ苗を朝一番で机に届けてくれた。



購入日   品     名   購入店名 単価×個数合計 備  考
4/5配合肥料5sユニディ880-18862****
4/5野菜培養土ユニディ198-4194****
4/6里芋(9個入り)カミオカストアー150150食用
4/18ミニトマト苗ケーヨーD2198×2396アイコ赤・黄
4/15野菜培養土ユニディ260-5254****
4/15野菜つるものネットユニディ498-10488****
4/15野菜苗各種ユニディ1020-21999****
4/24エンサイ種ケーヨーD2138138サカタ
4/24トマト苗ケーヨーD268×2136ホーム桃太郎
4/26野菜用堆肥ユニディ398-8390****
4/26野菜培養土ユニディ198-4194****
4/30ピーマン・とうがらし苗ケーヨーD268×2136****
i0 (1) 飲みそびれたコーヒー。
(2)
(3)

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]