なんぎやなぁ〜!
2009/04/12 (日)

harenotikumori.gif 今朝は、きのうよりもいくぶんか涼しい。
あしたは、もっと暑いらしい。

「午前中レッスンがあるから、朝ごはん食べてから行ってよね!」
ハイ、ハイ。
で、朝食後の散歩+畑。

なすの予定畝に元肥を鋤き込み、シルバーマルチのムシコンを張る。
蚕豆にCDぶら下げ。

◆播種・植付◆モロヘイヤ、おかひじき

◆収穫◆春菊、ニラ

i0 i1 i2 (1) 左:右畝はきのう、里芋とヤーコンを植えた。
  シルバーマルチはなす予定畝。間に枝豆で根粒菌を生かす。
  手前のぼろマルチは、とうもろこし・味来14。
右:蚕豆の上にCDをぶら下げてアブラムシ避け。
  効かんやろ〜ね!
(2) きのう芽かきをしたじゃがいも。
左は男爵、右が北あかり。
(3) さぁ〜、困ったぞィ!
なんの種を播いたか、わかれへんようになってもた!
かぼちゃ系は間違いないんやろうけど、ズッキーニやったか、
そうめんやったか、スクナやったか…。
どないしょう。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]