コートを脱いだ月曜日。
2009/04/06 (月)

hare.gif 4月最初の月曜日。
自分もそうであるように、先週と比べるとグンとコート姿が減った。
その気の目で見るせいか、紺や黒のスーツの若者が目立つ。
何となく、人も多くなったような…。

30ン年前、たぶん労組の集会かなんかだったと思う。
後ろから、トントンと背中をたたく先輩がおった。
「おまえ、ホントに新卒か?」。
そんなにオッさん顔してたんかいな。
まあ、兄貴と逆に見られたこともあったけど…。
よく言えば、落ち着いて見られたちゅうことやけどね。
それが、いつか顔相応の年になり、いまじゃ周りの人より若く見られる。
(ホンマかいな)
今年の新人は、みんな初々しい。
(と、見た目で感じるだけかも)

桜の下で、弁当昼食が心地よい季節になった。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]