4月1日…、ですか。
2009/04/01 (水)

ame.gif のち曇りのち春雷と雨。

いつものことながら、早いね。
もう、4分の1が終わって、きょうから新年度。
入社式の後、進発式。
それが終わって、所用で仙台へ。
10年近くぶりだろうか。
県庁の向かいで、滞在時間2時間余りのとんぼ返り。
とはいえ、せっかくだからと、せめて牛たんだけでも食って帰ろうと仙台駅の3階で。
牛たん屋と鮨屋が並ぶ通りが一角にあった。
以前はこんなのなかったよな〜、と思いながら、とある牛たんやで晩酌セットをば。
ビール1杯がよくなかった。
「はやて」に乗ると次は大宮。ぐっすり…。
大宮を出たあたりで、窓をたたく大粒の雨でいったん目が覚めたが、そこまで。
上野で降りるつもりが、「まもなく終点の東京です」の車内アナウンス。
「あらららららぁ〜」。
ロスタイム30分。
おまけに、電車を降りると稲光も!

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]