「シャンパンファイト」。
2009/03/24 (火)

kumori.gif 「神が降りてきた」。

他の方とかぶっても、きょうはこの話題に触れないわけにはいくまい。
9回裏ダルビッシュがフォアボールを出したところで時間切れ。
「会議、15分ほどずらせないのかよ〜」。
おそらく、日本中がこういう状況でなかったかと思うほど盛り上がった。
「バカっ原」が世界一の監督になった。
「きょうは岩隈に神が降りるから」と言っていたイチローが、最後に「自分の所に降りてきた」と…。
きょうの主軸がだめなら、脇がカバーする。
北京では感じられなかったチーム一丸が現れていたように思う。

そして、春の大会18年ぶりの勝利もあった。
今年はしっかり紀州の高校を応援しよう。
監督の名前も、選手の名前も誰ひとりとして知らないが…。


 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]