雨・あめ! 風・かぜ!
2009/01/31 (土)

いつから強く降り出したのか、ゆうべは、激しい雨と風で何度となく目が覚めた。
ゆっくり寝られると思っていたのに、いつもの時間に起きてしまう。
さりとて、この天気じゃ散歩も畑も「×」。

みなさんの日記を拝見していると、春に備えて植え付け計画や種の整理をしているよう。
わが方も、さてと、種の保存缶を開けてみるが、古い種も捨てられずに、そのまま。
使いかけのもの、種苗会社からいただいて封も切っていないもの、買ってそのままのものなど、ずいぶん溜めたものだ。
貧乏性がもろ表れている。
「いや、まだ芽が出るだろう」と、播くスペースさえもないのに、だ。
思い切って整理しなければと思ったのは一瞬の出来事。
また、そのまま、ふたをしてしまった。


購入日   品     名   購入店名 単価×個数合計 備  考
1/28カラーブーツケーヨーD2998998****



日付今日の歩数しっかり歩数消費カロリーkcal 減少体重g歩行時間m歩行距離km備考
1/25112096,12424214.8555.04さくら外回り
i0

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]