とりあえず行ってきた。
2008/12/27 (土)

harenotikumori.gif 久しぶりに、ゆっくりめの起床。
朝飯を食って、新聞に目を通して胃腸科へ。
以前住んでいたところの近くなので、紹介状とレントゲンフィルムを持って、電車と歩き。
いや〜、寒かったヮ。涙がチョチョぎれた。
もともとは胃腸専門の医院で、近所の評判もよく、胃の具合が悪い時(と、いっても3度目だが)はここ。
つい先日も、毎月の定期クリニックが胃カメラの患者でめちゃ混みだったとき、
待っているおばさんふたりが、
「胃なら○○さんもいいんだってね」
と、その医院のうわさをしているのが聞こえた。

フィルムをライトにかざしながら、
「ポリープっちゃぁ、ポリープに見えるけど、なんか変なんですよね」と、先生。
「コブが2段になってるでしょう。バリュームの発泡のようにも見えるし、
 こちらのフィルムだと窪んでるように見えるんだよね」
「ポリープじゃないとしたら、考えられるのは何ですかね?」
「いや、悪いものとかそんなんじゃないですよ。症状もないんでしょう?」
 どっちにしても、胃カメラなのだが、1月の下旬まで空いていないとのこと。
生きのびたぁ〜!
前回のカルテも見ながらだったもんで、
「前回、胃カメラはいつやっていただいてますかね?」
と聞いたら、なんと「1996年だから、12年前ですね」だと。
そんなにカルテを残しとくんかね。

i0 (1) 結婚生活スタートのアパート。
30年あまり前のことだが、まだ、あった。
病院へ行ったついでに寄ってみた。
(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]