映画の一日。
2008/11/08 (土)

ame.gif のち曇り。
肌寒い朝、と思ったら、きのうは立冬だったんだ。
いつもどおり、朝散歩に出ようと思ったら、
「きょうから、9時半にピアノレッスンの新しい生徒さんが来るから、
いつもどおりの時間に朝ごはん食べてね!」。
土曜日の朝飯は、朝散歩のあと「ぶらり途中下車の旅」を見ながらと決まっていたのに・・・。
はいはい、と言われるままに。
そんで、出ようとしたら、雨が降ってきた。あららら・・・。
だけど、ちょうどいいや、とほうれん草の種を持って、傘をさし散歩がてら畑へ。

9時過ぎには戻り、予定どおりの番組を見る。
野菜を薄く切り乾燥させて、押し花のようにし、それで絵を描いている、めずらしいアートの紹介も。
そのあとは、ヤク切れの定期検診とMOVIXへ。
「まぼろしの邪馬台国」と「釣りバカ」。
釣りバカは、1,000円なので現金、邪馬台国は、たまったポイントで。
1,000円で2本、得した気分。

◆播種・植付◆ほうれん草(おかめ、おてもやん)第4弾

i0 i1 (1) 11月2日播種の蚕豆とスナックえんどう。
(2) きょう。
蚕豆ポット全部は地割れ兆候。
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]