学習院のおぼっちゃま。
2008/10/10 (金)

harenotikumori.gif のち曇り、夜雨。

BBSのPotさんじゃないけど、「10月10日」なのにお仕事。
で、今日の事務所での会話。
「巨人のマジック2といっても、今日も負けたらわからんよね」
「負けません」
「阪神だって、まだ勝ち続けるかわからんしね」
「勝ちません」

で、「あとふたつ」がいっぺんに消えてもた。
41回目だったけ? 巨人の優勝です。
クライマックスシリーズ、今年こそは勝てよな!

きょう、そろそろ帰ってTVで野球を観ようと、ひとり片付けをしていると電話が・・・。
「学習院大学の○○と申しますが・・・」
(ハイハイ、なんでっしゃろ?)
「先ほど、出していただいた××の資料について、お問い合わせの電話いただいたんですが」
(すみません、わたし、あなたの日本語理解できません)
「だれが、電話したかおわかりになりますか?」
「たぶん、広報の方だと思うんですが、資料を出していただいたんですね」
(意地悪く、聞いてやった)
「その資料はどういった資料ですか?」
「これこれ、こういう内容のをお出しいただいたんです」
「それは、わたしどもでお宅さまにお出しした資料でしょうか、それとも○○に出した資料でしょうか?」
「あっ、すみません。わたしどもの方から出させていただいた資料です」
(そうやねぇ〜、日本語はむつかしけど、正しく使おうね〜。学習院のおぼっちゃまぁ〜)

帰りがけに、HCに立ち寄り、播種が遅れた水菜の10連苗を買い求める。


 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]