「ウ・エ・ハ・ラぁー こお〜じいッ!」。
2008/10/05 (日)

harenotikumori.gif □東京ドーム

夜になって、雨。

いつものごとく、朝散歩から畑立ち寄り。
きのう、植え替えた10連トレイのレタス苗、すでにもう、1本跡形もなく消えていた。
どなたが、食されたのでしょうかね?
さぞかし、美味いんだろうな。

もろもろのものに追肥。
量はもちろん適当。
「適当」というのは、ちょうどいい、ということではなく、いいかげん、
いやこれも、ちょうどいい、という風にとれるな、おおざっぱ、ということ。
(ここまで断らんでもわかる、てか!)

昼前から、松戸祭りをちょいと駅コンコースだけのぞいて、東京ドームへ。
おとといの夕刻のこと、他部署のやつが上がってきて、
「1枚余ってるんだけど、誰か行かない? S席のネット裏よー。もったいないから」と。
そういや、しばらく野球を観に行ってないなぁ〜。
「おおきに、おおきに」とありがたくいただいた。

予想どおり、先発は上原。
フォークか、スライダーか、変化球はもうひとつのコントロール。
なかなか手を出してくれず、ストレートを狙い撃ちされるありさま。
しかし、ランナーを出しながらも、粘りのピッチングで7回まで0点に。
「これで、8回は豊田、9回はクルーンやな。大丈夫かや?」
そのとおりになった。
156qのクルーンは、さすがに速いが、ストライクが入らないんじゃなんにもならん。
ホームラン3本で、3−0。
まあ、よし、よし。
ほんで、阪神はどないなった?
あ〜あ、ヤクルト負けとるやんか!

◆収穫◆わけぎ、ピーマン

i0 i1 i2 (1) 蕾がツンツンの食用菊。
「網隠し」で盗っ人避け。
(2) 御茶ノ水から東京ドームまで散歩がてらの途中で。
かすかに匂って・・・。
(3) 久しぶりの東京ドーム。
応援グッズの「オレンGタオル」が配られて。
プロの守備練習は一見の価値あり。
このために、1時間前には球場へ。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]