夏休みの最終日に夏の戻りと夏の終焉。
2008/08/31 (日)

ame.gif のち晴。暑い。
朝目覚めるころは、まだ雨。
散歩なしの朝飯後、傘を持って床屋へ歩くが、途中でカァーと晴れてきた。
暑いがなぁ〜。
床屋の帰り、近くの梨園をのぞいてみる。
豊水が出始めたようだ。1袋買ってみる。

午後は、畑で片付け。
汗をボタボタ流しながらの作業は、ホントに久しぶりやね。
トマト、ゴーヤを撤収。
残渣捨て場には、同じように夏野菜の撤収したのが山積みに。
子きゅうりがいくつか着いているきゅうりは思い切れず、来週までしばし残すことに。

トマトあとに堆肥、苦土石灰、元肥を入れ耕す。
ついでに、にんにく、小玉ねぎ用地も作っておく。
だけど、苗の準備が何もできていない。
なす、ピーマンに追肥(最後?)。

◆収穫◆きゅうり、なす、トマト、ゴーヤ、ニラ、オクラ、ピーマン


日付今日の歩数しっかり歩数消費カロリーkcal 減少体重g歩行時間m歩行距離km備考
8/27,7945,2271579.4463.11さくら通り
8/37,0096,3441368.8562.80さくら通り
8/915,2439,00430117.8816.09さくら通り
8/107,2053,6241558.7312.88::::
8/176,8175,7031428.8502.92さくら通り
8/237,3155,6991368.4492.72さくら通り
8/245,5663,2811136.4312.22::::
8/316,6421,1011387.7102.65::::
i0

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]