ゲリラもないのに涼しい一日。
2008/08/22 (金)

kumori.gif ♪いまは〜 もうあき  かい?

「前阪神の監督と阪神バッテリーが同点にされたから負けた」(中日ファン)
「んにゃ! 元中日の監督と中日ピッチャーで負けたんや」(阪神ファン)
「んにゃ! 巨人のスンヨプのあほッたれのせいで負けた」(どこのファンでもないアンチ巨人ファン)

巨人ファンでも、「なにやっとんじゃ! スンヨプ!」思うでまったく!
仕事せんで、日本から給料もらっとるくせに!

だけど、今回ばかりは好きな星野さんでも言いたい。
「残念やけど、星野さん、鈍ったな〜」
戦う前は、「決勝戦のピッチャーにだれを持ってくるか、それを逆算して…」
と、言っていたが、それはダルビッシュやった。
しかし、おとといの試合でダルビッシュは見切った。
それと、決勝にいくには、なんとしても今日の韓国戦に勝たねばならなかった。
決勝戦は、和田やった。違うかな?
ダルビッシュを見切った眼で、なんで岩瀬も見られなかったか!
藤川で同点にされたあとは、上原やろ!
大方の批判を振り切って、星野さんが自信を持って選んだ上原やないかい。
なんで、あそこは上原に任せなかったのか!
岩瀬の起用には、自分でも迷いがあったはず。
同点で、上原で、「よしっ! 行くぞ!」という気構えを見せれば選手の気持ちも高揚したはず。
上原なら、2回でも、3回でも投げられる。

今回のピッチャーの選出には間違いはなかったが、野手には目にくるいがあった。
・・・ように思う。
新井が4番の全日本では、やっぱり弱い。負けるべくして、負けた。

あとから、なんでも言える評論家、でした。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]