花火と雷、ソフトと野球。
2008/08/20 (水)

harenotikumori.gif 場所により、ゲリラ雷雨。
自宅最寄駅を降り立ってわが家に向かっていると、右の空が明るくなったり、左の空が光ったり・・・。
ドドド〜ンという音と、ゴロゴロゴロという音が混ざったり・・・。
ゴロゴロゴロが大きくなってきたと思ったら、バラバラバラと大粒の雨。
よけいな心配じゃが、こんな場合、花火はどうなるのやろ?

ソフトを見たり、野球を見たり、それこそ一球ごとに。
ああ急がし!
「タイブレーカー」、ノーアウト2塁からだと、
簡単に点が入りそうな気がするけど、なかなか入らないものだ。
これを、野球でも取り入れるんやな。
それに、故意四球。
敬遠の四球は、もう投手は投げないで、1塁へどうぞとやるらしい。
そんなことやったら、敬遠の球を打ってしまうちゅうようなことがなくなってしまうやん。

あらら、野球も延長じゃ。これもタイブレーカーかい?
ノーアウト1塁、2塁。
送りバントで、犠牲フライかスクイズ。
簡単じゃん! と、思うよな。

i0 (1) ネットで探したら、うれしいねぇ〜、
思い焦がれた姿があったわ。
(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]