やっぱりやられた!
2008/08/10 (日)

kumori.gif 強い陽射しもひと休み。
涼しくしのぎやすい一日だった。

散歩から畑に回ると、トマトの様子がなんか変!
そうだ、もう一日と、完熟させたかった桃太郎。
よくあること。その「一日」がアダになる。
やっぱり、盗っ人さんがお越しになったようだ。それも、たしか5,6個あったのが、ごっそり。
不動産屋がネットを壊してくれたおかげで、道端から入りやすくなったもんね。
盗んだトマトは、さぞかしうまかったろうな。

みなさんの日記を拝見していて、いささか焦りだした。
夕方、種播きと島らっきょうの植付け。
◆播種・植付◆ミニ白菜・娃々菜、たけのこ白菜・緑塔紹菜、ブロッコリー・エンデバー、キャベツ・金系201、
スティックブロッコリー・スリム、ミニきゃべつ・甘乙女、島らっきょう


小ぶりの島らっきょうをまとめて埋め戻していたのだが、
芽が出始め、新しい根っこも延びはじめていたので・・・。

◆収穫◆なす、カラーピーマン、ゴーヤ(地獄の5本も)、トマト、つるむらさき、金時草、オクラ、空芯菜(斜め向かいのおばさんに)


i0 i1 i2 (1) 今日の種播き。各10粒ずつ。
発芽まで、ちゃんと潅水にいけるかどうかそれが問題。
(2) 宙ぶらりん。
あまりに色がきれいだったので・・・。
(3) モスラの交尾。
朝からお楽しみ中だった。
鋏を近づけても、離れず。そろって、ご昇天。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]