医者も商売?
2008/08/09 (土)

harenotikumori.gif 朝散歩から、畑。収穫作業と水遣り。

家の中より外のほうが涼しい一日。
散歩から帰りシャワーを浴びたが、シンボたまらず、朝からエアコンのお世話に。
土曜日の定番「ぶらり旅」を見て、月1回の定期検診。
以前住んでいた、駅近くの病院。
電車で向かっているとその病院から電話があった知らせが携帯に入った。
自宅に電話があると、その番号が携帯に表示されるように設定している。

扉を開け、診察券を出そうと受付へ進むと、受付嬢(もちろんオバさん)が、
「ごめんなさいね〜、ご自宅まで電話しちゃった〜。来週はずっと休みになるから」。
ちょうど薬が切れるころだった。
電話には娘が出て、「いま、向かってます」と答えたらしい。
ずいぶんご親切で・・・。
街医者ならではやね、こういう心遣いは・・・。
「来月は検査ですから」
「ハイハイ」

帰りは、途中駅まで電器屋、HCをのぞきながら歩き。
そこで見たDVDレコーダーを、歩いて50歩の近所の○○ダ電器で買い求める。
わが家は、いまだにずっとVHSだった。
午後はセッティングに四苦八苦。途中で、また電器屋へ行き、
先ほどの店員にたずねたが、「おいおい、わからんのかや?」。
別店員を呼んできた。
接続は正しかったが、途中の操作をひとつ飛ばしていたらしい。
夜になって、やっと操作ができるようになったが、今度はテープをどうしようか、また、悩んでしまう。

今夜の晩飯はゴーヤづくし。
ゴーヤとなすとかぼちゃの天ぷらに、ゴーヤのサラダ、鶏肉詰ゴーヤとなすのチリソース炒め。
ゼッタイ、体にいい。

◆収穫◆なす、ゴーヤ、トマト、空芯菜

i0 (1) ちょぼ付きアイコさま。
(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]