あづ〜い!
2008/07/15 (火)

kumori.gif □東京在住人交歓会 18:00〜サピアタワー9F
          17:00〜高松塚古墳再現見学会

どうでもよく…ないけど、朝から暑いわ!
事務所にたどり着いたら、汗がドバッ! 止まれへん。
って、止まってるか。

「悪いけど、きょうは30分ほど早く帰るから」
「はい、わかりました。って、いつも何時に帰ってるか知らないですけど」
「違うよ! いつもより30分早くやないよ、定時より30分早くだよ。
 いつもより30分早くなら、断る必要ないやんか!」
で、5時過ぎに事務所を出て、東京駅のインテリジェンスビルへ。
Potさんの出身大学の東京人の集まり。講演と交歓会。
講演が始まるまでの時間、特設の高松塚古墳再現施設の見学。
講演は竹中平蔵氏。
小泉首相時代の行革の話と日本経済の話。
話がうまい。氏の講演は、大臣になる前に「IT革命」の話を聞いて2度目だが、非常にわかりやすい。
寝てる間のない40分だった。

i0 i1 i2 (1)
(2)
(3) きょう、出会った著名人。
「紀州の海草中学の出です」
「あらっ、え? まあ〜。わたしは和歌山中学です」
「おととい、県人会の集まりがありましてねぇ」
「へぇ〜、そういうのがあるんですか。知事も来てましたか?」
「はい。来られてましたよ」
「仁坂は同級生なんですよ」
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]