あと30日。
2008/07/09 (水)

kumori.gif 付けるタイトルが思いつかなかったんで、いまTVで言っていた「北京まであと30日」。

きゅうりが瓜にならんうちにと、早起き収穫。
あとから種播きした四葉きゅうりも初収穫。
帰りがけにオーナー農園に寄り、枝豆も収穫。

◆収穫◆きゅうり(四葉、シャキット、夏すずみ)、いんげん(モロッコ、マンズナル)、青紫蘇、なす、アイコ、枝豆(オーナー農園)

i0 i1 (1) いつものメンバーに、アイコさまが加わった。
それにしても、初収穫のこの四葉の長さはナニ?
曲がってようが、ひねくれてようが、わが家のとりたてがいちばんうまい。

マヨネーズに紀州の南高梅ぼしをつぶして混ぜ、
それを青紫蘇に塗って、きゅうりをくるんでかじる。
ぜったいにうまい。
ただし、紀州の南高がミソですよ〜。
(2) 2袋105円、ダイソー産のアメリカつるなしいんげん。
そろそろ初収穫だったが、きょうは見送り。
アメさん並みに大きくしてから穫る?
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]