残り1/2のスタート。
2008/07/01 (火)

kumori.gif □マウスピース 8:30

先ごろの総会でトップが代わり、今日その訓辞があった。
国に帰れば、それぞれ御殿様的存在ゆえ、話にも深み、重みがある。

いつもより、1時間ほど早めに自宅を出て、通勤とは反対方向の電車に乗る。

その前にチャリを漕いで収穫作業。
◆収穫◆きゅうり(シャキット・夏すずみ)、なす、モロッコいんげん、青紫蘇

i0 i1 i2 (1) 左上:らしくなってきたゴーヤ。隣りの区画との境のネットに這わせているが、その向こうには里芋。絶対絡みつくよな〜。
右上:茗荷に蔓延ってきた赤紫蘇。なんかいい使い道ある?
左下:嫁不足のミニかぼちゃ「甘かぼ君」。
右下:お楽しみ中のウリハムシに携帯カメラを向けたら離れた。ゴメン!でも、押し潰しでそろってご昇天いただいた。
(2) いいじゃん! 人参の発芽。このあと、間引きをしっかりせぇ〜よ。

きゅうりに、なすに、もろっこに、青紫蘇。
しばらくはこのパターンか。
(3) 畑から戻った6時で、まだこの様子。
朝寝坊あさがお。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]