梅雨やね。
2008/06/22 (日)

ame.gif 昼ごろから、本降り梅雨の雨。
各地で大雨の被害が出ているようだし、フィリピンでは台風で客船が沈没のニュース。
甘利経産大臣、なに、にこにこして要請をしとるんじゃ!
もっと、厳しい、深刻な顔をせんかい!

目覚めが遅く(7時前)、もうひとつその気になれず、散歩もさぼり。
一日、まったり、郵便物や雑誌の方付け。
種屋さんの新しいカタログが来たりして、古いのと入れ替えなど。
あとは、とりだめのビデオの観賞。
「探偵ナイトスクープ」を見ようと思ったら、「あれ? 番組が全然違うやん」。
4月から探偵がなくなってるやん! 
なんで、こんなおもろい番組なくすんやろ? テレ朝がネット組まんかいや!
封切を見逃した浅田次郎の「地下鉄(メトロ)に乗って」。
浅田氏特有の摩訶不思議なストーリーに、つい見入ってしまった。

昨日の画像。

i0 i1 i2 (1) 色づきアイコさま。
その場で、ひとつだけ味わってみた。
皮がこんなに(て、どんなにや!)固かったっけ?
(2) やっぱり死んでたシャキット。
(3) 3月23日播種のソニアミックスとイエローホルン、やっとこの大きさ。
小苗すぎると思ったが、とにかく定植。
おまけに、どっちがどっちかわからなくなってしまった。

真ん中は、これまた4月6日播種でやっとのオカヒジキ1本だけ発芽。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]