混血××。
2008/06/05 (木)

ame.gif 先日発見したたった一つの雌花、きょう当たり開花かなと出勤前観察に。
ぴったんこ。
そんでも雄花がない。
たった一つを除いて雄花ばっかしなのに、こんな時に限って開いていない。
姫がその気で待っているちゅうのに。
さて、と、区画内を見渡すと、そうめんかぼちゃに雄花がさみしそ〜に咲いていた。
おまけに1本の花柄から花が二つ開いている。
このまま放っておいてもむだ果となってしまうので、その雄花でと。
もちろん、かわいそうな(男心はわかる)ので2つとも付けてあげましたよ。
ちゃんと受粉したところで、さあどんな混血児が生まれることやら。
知らンドー。

i0 i1 i2 (1) 6月1日の雌花蕾(左上)が今朝開いていた(右上)。
だけど、雄花がない。
そうめんかぼちゃの雄花(左下)を××。2つくっついて咲いていた。
右下:あとから播種した四葉きゅうり。
(2) 5月25日播種のつるなしいんげん。
(3) 左:やっと顔を出した里芋。
右:哀れなインカのめざめ。土の中は期待薄。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]