「来場所は横綱を目指したいですか?」。
2008/05/27 (火)

hare.gif 暑いがからっとさわやかな一日。
早起き水遣り。

きょうから東京ビッグサイトで行われている催し物のレセプションが、お台場のホテルであった。
この催しに参加している企業に東広島は西条のS社がある。
米の乾燥施設・機械を中心に開発営業している。
その部類では、KやYとも肩を並べるほどの企業(と、わたしは評価している)で、
この世界では世界的にも有名。
米麦ひとすじで成長した企業であるゆえ、
湯を注ぐだけでごはんができる(カップ麺のごはん版。非常用)
マジックライスなるものを開発したりもしている。
この企業が、粒子が細かくパン用の米粉を作れる小型製粉機を開発した。
業界初とのことでこの催しで紹介しているらしい。
従来の米用製粉機は大型で業者用だったが、
今回のは幅・高さ・奥行きがともに140p未満の小型で、
農協の加工所や直売所にでもおける大きさ。
価格は230万円と家庭用にとはいかないが…。

表題のお言葉。
初優勝から一夜明けて、ブルガリアヨーグルト1年分を手にした琴欧州へのインタビュー。
「いえいえ、滅相もない。来場所はまだまだ横綱を目指しません」とでも答えればよかったのかね。
あほなことを聞くな! で、ある。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]