寒すぎるわッ!
2008/04/13 (日)

ame.gif のち曇り。最高気温11度だと。
昨夜、寝るころになって、急な激しい雨。
朝、新聞を取りに出ると、その雨もあがっており曇り空。
そんでも、さぶい。
装束を整え、散歩にと玄関を出ると、「ありゃ!」。
細かな雨が降り出し、逆戻り。風も出てきた。
仕方がないので、たまった郵便物のチェック。
見るのが邪魔臭く、そのままにしておいたDMなど。

昼ごろになって、その雨も上がっているのを確認して畑へ。
さすがに、こう寒いと人も出ていない。天気もよく暖かだった昨日とは大違い。
夏野菜用の畝に元肥を入れ、鍬ですいておく。
雨上がりだが、土日菜園では致し方ない。
あとは特にすることもなく、残りが乏しくなった肥料を買い整えておく。

◆収穫◆イタリアンパセリ

i0 i1 i2 (1) 頭が出てきた引越しアスパラ。
(2) 大麦も穂先が…。
(3) もうすぐ開くかな?
花茎が伸びて開花準備の鞆淵えびね。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]