男爵のお引越し。
2008/03/29 (土)

hare.gif 年度末の片付けにご出勤。
ちょっとその前に、と、おとといの朝、黄色い花がちらほら咲き、
気になっていた菜の花を刈り穫りに…。

午後は、幕張へ。
真っ先に、チケットを送ってくれた会社のブースへ。
こちらの顔を見るなり奥から土産。
「これ持って帰ってくれや」
(黒豆、茶、べにふうき、イタリア種など)
こちらも、用意した差し入れと交換状態。
「おおっ! また、コマが広がったんでないかい?」
「そうなんだよな。年々、ブースが大きくなってるんよ」と。
来週、わが社へ来るというから、「じゃ、顔出してよ」と言い残し、会場内を一周。
途中、さるブースで「○○さん」と声をかけられ、その方向を見ると知った顔。
バラ苗はじめ、欲しい花はたくさんあれど、わが家の置き場所を考えると、またまた躊躇。

帰ってから、再び畑へ。
[区画32]に植付け、芽が出始めている男爵を94に引越し。
3月9日に植えた種芋が、思った以上に根が出ておりスコップで掘り起こす。
種芋を置くように等間隔とはいかず、芽が出そろったらばらばらかも…。
暗くなる前に、なんとかやり終えた。

◆収穫◆93:あぶら菜花
32:菜の花、リーフレタス

i0 i1 i2 (1) 目が出始めたじゃがいも畝。
右上:インカのめざめ
右下:赤じゃが(品種不明)
左下:男爵(このあと引越し)
(2) 幕張メッセ:フラワー&ガーデンショウ。
ふみさんと被ってないかな?
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]