1/12が終わってしまった。
2008/01/31 (木)

harenotikumori.gif 中国餃子の波紋は広がる一方で、ネットも夕刊も大きく取り上げている。
中国「人民日報」は本紙での報道を控えてるものの、Webで流したところ、
「日本メディアがまた中国の悪口を誇張して書き立てている」
「日本人はあまりに虚弱体質だ」などのかきこみがあったそうだ。

星野さんが、こういっとった。
「やはり、国産がいちばん安全、安心なんだから、少々高くてもメイド イン ジャパンを買おうよ。
子どもの健康のためにも、やはり国産よ。
安いからって輸入品を買って、病院へ行ってたら同じじゃないか。
それにしても、こんな冷凍品で間に合わせるんじゃなくて、これくらい家庭で作ってよ」。


購入日   品     名   購入店名 単価×個数合計 備  考
1/24男爵種芋1sケーヨーD2220220*****
1/24野菜種3種植物図鑑786786*****
1/24野菜種古3種植物図鑑200200*****
1/27インカのめざめ500g×2ケーヨーD2397×2794*****
1/27落花生種ケーヨーD2283283*****
i0 (1) 南海本線紀の川橋梁  
鉄橋を渡りきったあたりがわが実家があるところ。
向こうの山並みは和泉山脈で、越えると大阪。
右手、上流の方へ伝っていくと婆誰坂のおばちゃんとこ。
(まだまだ、遠いけどね)
南海電鉄が紀の川渡ったのは明治36年3月21日、100年余り前のこと。
それまでは、わが家の近くで折り返していたらしく、
今でも、古い人は「停車場」と呼んでいる。
(写真は、ニュース和歌山から拝借)
(2)
(3)

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]