またかよ〜!
2008/01/09 (水)

kumori.gif 起きなきゃいけない時間になっても、外はまだ薄暗い。
暖かいし、なんだか降りそうな天気だな、の朝だった。

昨夜は、10時過ぎ、さあ、帰ろうと上野駅まで来たら「常磐線は人身事故により…」。
「またかよ〜! かんべんしてくれよ〜!」である。
仕方がないので、そのまま別路線の地下鉄駅まで行くが、うんざりするほどの人ごみ。

今朝は、今朝とて、通勤途中の車内放送、「京浜東北線は車両点検により…」。
ただ、これは振替輸送を事前案内していたので、判断素早く、
途中駅からつくばエクスプレスに乗り換えたので、事なきをえた。

行き帰りの通勤で疲れてしまうよ、まったく。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]