師走。あれもしなきゃ、これもしなきゃ。
2007/12/09 (日)

harenotikumori.gif と、思いつつ、午後、ビデオを見入っていたら、いつの間にか外は真っ暗。

きのうのカラカラ畑、昨夜、いい具合にお湿りがあったようだ。
地面が濡れていたが、今朝は、すっきりのいい天気。
なので、朝散歩から畑の様子見とサラダの収穫。
ミニ青梗菜なども、穫りごろになっているのだが、消費がおっつかない。
先々週のが冷蔵庫で黄色くなっている次第。

えんどう類に追肥をして、落葉マルチ。

◆収穫◆32:リーフレタス類

9,218歩 348.1kcal

i0 (1) [区画93]
諦めたころ思い出した種だけが芽を出したリーフレタスや、
こぼれ種のルッコラ、イタリアンパセリなどがいい具合のサラダ群になっている。
ほかに、おかのりなんかも…。
(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]