水仙の花。
2007/12/08 (土)

harenotikumori.gif 娘の幼なじみが明治神宮で結婚式。
新婦友人の娘と新婦母友人の女房どのは留守。
とはいえ、小さなころから姉妹、母子みたいな付き合い。
同い年がつぎつぎ結婚して、少しは気にしてくれればいいんだが…。
うちは、いつのことやら。

そんなこんなで、うるさいのがいなく天下。
散歩抜きで、朝からパソコンの写真整理を始めたら、昼飯が3時ごろになってしまった。
ひとりなもんだから、きのう開店した駅前の牛丼屋へ。
店内の素材の産地表示を見たらオーストラリアだった。吉○家のアメリカ産より、うまく感じたな。
そのまま、散歩がてら用もないのに畑へ。
カラカラで水をかけたいところだが、凍ってもいけないので、明日の朝にしよう。

i0 i1 i2 (1) 枯れ枯れになってしまったヤーコン。
花を見ることはできなかったか、と思ったが、寒さの中、健気に2つ咲いていた。
(2) 大麦の発芽。
携帯は、どうもピントが合いにくい
(3) 畑の片隅の水仙が咲いていた。
しかし、この水仙、昨年もそうだったが、中心まで、黄色ではなく白い。
土壌あるいは肥料の関係?
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]