家の外は春、中は冬。
2007/12/02 (日)

kumori.gif 昨日に続き、昼過ぎまでは暖かな陽射し。
外はポカポカ春の陽気。冬日当たりが悪いわが家は、家の中の方が寒い。
きのう、病院から戻ると、留守の間に「今年もメジロがやってきた」という報告。
みかんの用意をしていなかったので、すぐ、帰っていってしまったらしい。
さっそく、みかんを半分に切って並べたが、食っている様子はない。

昨夜は、帰りが遅く、めずらしく寝るのも遅くなってしまった。
その分、朝寝坊。したがって、散歩はサボり。
昼前にちょこっと畑へ。
片隅に種を播いてそのままにしておいた、ビオラをポットあげ。
小さな苗で、これで春には花が咲くんだろうかと思ってしまう。
きのうのブロッコリー、どうやらスティックと判明、脇芽を出させるために天の蕾を摘む。

◆収穫◆93:食用菊(そろそろ終わりかな?)
      32:スティックブロッコリー(初)

i0 (1) 段ボール落葉堆肥。
ほのかに温かい。
(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]