夜露。
2007/11/15 (木)

hare.gif ここのところの晴天続きで、
ポット植えの豆類が乾ききっていないかと心配で、出勤前の早起き畑。
昼間は暖かい日が続いたが、朝はやはり冷え込む。
心配だったポットも夜露のおかげか、十分に湿っている。
しかし、スナックの葉が何者かにかじられている。
念のため、サッと水をかけ、オルトランを振っておいた。
だけど、まだ植える場所がないんだけど、どないしょ?
[区画93]の虫食いキャベツとそろそろ空芯菜を処分かな?

[区画32]の菜の花と紅菜苔、2本ずつ植えたつもりでいたのに、どう見ても全部茎が青い。
間違えたか?
残っているポットを見たら、軸が赤いのがある。
2本植え替えたが、いまから、どうだろう?

◆収穫◆93:食用菊(職場の先輩に押し付け)
      32:引っこ抜いた菜の花


i0 (1) 順調に発芽、育っている蚕豆。
(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]