きのう、昼飯を食っていると・・・。
2007/10/17 (水)

kumori.gif 北海道出身の職場の先輩が、
「こないだの『田舎に泊まろう!』見たか?」
「うんっ、見た見た。日曜日は、たいがいあれ見ながら晩飯や」
「幌加内のあっただろ?」
「うん、うん。あの元気な母ちゃんのなぁ。あの母ちゃんに、どやされまくっとたヤツな」
「あの泊めてもらってたとこの、あの親父、オレの後輩や」
「町議会議員やってるゆうとった。そうなんや〜」

だから、どうしたって?
いえ、それだけです。

また、昼飯食いながら、こないだのNHKの番組に話になった。
「一度、米の出荷を止めてしもうたら、どないなるやろ?」
危険な考えを言ってみた。
「その昔、あったんだよな、そういうことが。しかし、人道的に問題だ。許されるものではない。できないよ」。

その先輩が、ルッコラの苗が欲しい、言うもんやから、
さっき、帰宅途中に畑に寄って、暗い中、余っているポット苗を取ってきた。
明日持って行ってあげれば、土日で植えるやろ。
ここのところ、朝、出勤前に、ちゅうのはちときつい。
眠い。
いったん目が覚めても、また、ぎりぎりまで寝てしまう。
そやから、さっき寄ってきた。
ついでに、こぼれ種でそこら中に出てる、おかのりもポットに入れて持ってきた。

ンん? 地震か? 揺れてるで〜。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]