きょうは「体育の日」なんだってぇ?
2007/10/08 (月)

ame.gif 3連休はありがたいが、「体育の日」は東京オリンピックの開会式の日を記念して制定したはず。
それなりの意味があってこの日にしたのに、
なにも連休にするために毎年変えることもなかろうと思うが…。
10月10日は、だいたい晴れる。
きょうは、運動会のところも多かっただろうに。

いつもどおりの朝散歩。
特に何をする必要もないが畑に寄る。
確認だけ。それで満足。気が休まる。
毎日、虫を捕まえてる人の区画に比べれば、穴あきだらけの葉っぱだが、
ネットも被せず、なすがまま。
虫食いも、それはそれでよしとしなければ、と自分に言い聞かせる。

散歩から帰ると雨。
大陸からの前線の通過で、雷、突風だと。
雨女の娘は、そんな中、ハワイへ出かけていった。
日本時間の25時ごろ、ホノルルに着くらしい。

5,680歩 205.6kcal

i0 (1) きのう、HCで目についた金時草。
処分棚に並んでいたのだが、迷いに迷ったあげく買わなかった。
冬越しするのかと…(158円で迷うなよなぁ〜!)。
きょう、再び行き、思い切って(かなり思い切った)買った。
(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]