頭、くらくらっ!
2007/10/05 (金)

harenotikumori.gif 昼間、所用で渋谷に出た。暑い。
十数年ぶりの渋谷。
渋谷はたいがい電車で出るのだが、昔から、そのたんびに違うところに出てしまう。
今日も今日とて銀座線の改札を出て、「ここはどこ?」「道玄坂はどっち?」。
とりあえず駅の外へ出て、地図を片手に、「今いるのは、ここか?」てなもんです。
さらに、ビジネス街、オフィス街の駅とは雰囲気も違いほんとに疲れる。
渋谷、新宿は、人種も違うしぃ…。

きょうの「アホか!」。
昼の社内食堂。
ひとりの女性社員が手作りの弁当を広げ始めた。
「んっ? こいつ名前なんていったっけ。どこの部署だっけな。確か、このあいだ結婚したよな?」。
どうやら妊娠している様子で、食事にも気を遣っているんだろうな。
感心、感心・・・。
と思って見ていると、なんと手に持っているのはプラスチックのフォーク。
それで、弁当を食い始めたのだ。
おいおい、これから母親になろうかというのが、そんなもんで飯食いなや!
そこに、食堂の箸があるじゃろうが!
自分の娘なら、「何、アホなことやってんじゃ!」である。

ところで、1週間空けてしまった畑、いったいどうなってることやら。
種を播いたものはちゃんと発芽し、発芽していたものはちゃんと本葉が展葉し、
植え付けたものは新葉が出ているか。
はて、さて………。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]