和歌山県が1番やて?
2007/08/26 (日)

kumori.gif 時々晴れ。
朝散歩から水遣りだけの菜園作業。

昼間、エアコンが効いた部屋でTVを見ていると、「番付大賞」カラオケ編。
人口当たりのカラオケ屋さんが1番多いのは和歌山県らしい。
知らなんだ。
普通は「カラオケボックス行く?」が、和歌山では「カラオケステージ行く?」とか。
朝の喫茶店で、モーニング食いながらカラオケ、なんて紹介されてた。
人前で歌うのが苦手なわたくしめには信じがたい番付だ。
カラオケ大賞も頻繁に行われていて、それが高じて自分でCDを出している人も結構いるとか。
紀州のおばちゃんは、カラオケステージ用の衣装までそろえている、てか…。
婆誰坂のおばちゃんも、持ってんの〜?

朝散歩に出かけるときは、まだ、いくつか芽が出ていないのがあったミニ青梗菜、
夕方、水をやるときには16穴16粒全部発芽していた。

◆収穫◆93:区画外ゴーヤ、青紫蘇

4,042歩 150kcal

i0 i1 i2 (1) 昨日鉢あげした「お黄にいり」。
8月11日播種。
(2) 8月19日播種・つるなしいんげん。
きのうの夕方、左のようだったのが今朝は右の大きさ。
早い。
(3) 下が枯れ上がり、処分したい朝顔・ミルキィーウェイ。
これだけ蕾をつけているととても、とても…。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]