きょうも爆裂。
2007/07/21 (土)

kumori.gif 朝、目が覚めると、しとしと。
あがったのを見計らって、散歩と畑。
高校野球、母校がめずらしく16強に残ってると思ったら、次の相手は○○和歌山やて。
それにしても、知らない高校がようさん増えてるわ。

[区画93]きょうも爆裂ゴーヤ。
ジャングルの中で、蔓が腐っている。
繁りすぎのうえにこの天気。天気とともに回復を祈ろう。
◆播種・植付◆掘り起こしていたわけぎが、芽を出し始めていたので、早いと思いつつも植え付ける。
[区画32]なすびの1本を思い切って剪定。有機混合に硫安を少々。
◆播種・植付◆こぼれ種で育っていたゴーヤ苗をきゅうりあとに植え付ける。きゅうりネットをそのままにしていたので。
きゅうりとはずらして植えたのだが、連作に変わりないか?
だめもとで、まあいいや。
それより、今ごろから、どうなることやら。

◆収穫◆93:リーフレタス、モロッコいんげん(そろそろ終わりかな)、とうもろこし、モロヘイヤ
      32:カラーピーマン赤と黄(まだ、緑との斑)、なす


5,708歩 201.7kcal


i0 i1 i2 (1) 上;きょうも爆裂と未熟児腐敗。
下;雨よけとまと? 散歩の途中で見かけた畑で。新聞紙でくるんで、効果があるのだろうか。
(2) とりあえず順調なオクラと剪定なす。
(3) この指とまれに巻きついたゴーヤの蔓。この辺は元気なんだが…。
げっ〜! なに?これ! その下、支柱が剥げて錆びているのかと思ったら…。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]