久しぶりの土曜出勤。
2007/07/14 (土)

ame.gif 久しぶりの土曜出勤。
こんな日に限って、えてして、とんでもない電話がかかってくるものだ。
クレーマー、というよりいちゃもん。
きのう、私は出かけてていなかったのだが、職場の別の人間が対応したらしい。
その続きのようなのだが、話しているうちにだんだん腹が立ってくる。
こちらの言うことに対して聞く耳を持たず、一方的にしゃべりまくるだけ。
いろんな人がいるもんだ。

と、先日、インカのめざめをあげた職場の先輩から、携帯メール。
ゴルフボール大のしか残っていなかったのだが、今朝、蒸して食ったらしい。
「これはうまい。来年は5倍つくれ」ときた。
「種芋の値段が男爵の倍するうえ、収量は大きさも数もとれない」と返すと、
「値段の問題じゃない。うまいものはうまい。昼飯減らしてでもつくれ」だと。
へいへい…。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]