団地の中を散歩。
2007/07/08 (日)

kumori.gif 時々、青空の晴れ間も。
当初は、きょうから1週間ずっと雨マークだったのに。

いつもは、T団地外郭のさくら通りを散歩して、畑に寄るのだが、
めずらしく、団地の中を通り抜けてみた。
庭というか、空いたスペースに、それぞれ、いろんな花を育てていて、見て歩くのも楽しみだ。

[区画93]
きのう、じゃがいもあとを整地したところに、猫らしき足跡。
まったく、猫というのは、きれいにした所に必ず入ってくる。
ゴーヤジャングルとモロッコいんげん支柱が、風でゆらり、ゆらりなので補強。

◆収穫◆93:モロッコいんげん、リーフレタス
      32:長なす、とまと・レッドオーレ

◆播種・植付◆サルビア自宅トレイ

5,114歩 180.4kcal

i0 i1 i2 (1) 上;手を伸ばし 頼りをさがす ゴーヤかな
  気の毒な 宙をさまよう ゴーヤつる
下;ジャングルをかき分けると、子ゴーヤがぶら、ぶら…5つ。
  しかし、真ん中は、石なすならぬ、石ゴーヤ?
  硬いうえに、頭が黄色くなってる。
  なんで? 何が足りない?
(2) 左;五重の塔?
  あまりにも高すぎて、てっぺんまで収まらず。
  サニーレタスの抽苔。
右;エンサイの発芽。
  子葉がチョキ2つ、蟹の爪。
(3) こんな花でした。
クレオメ。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]