ずる休み。
2007/07/04 (水)

ame.gif しとしと梅雨の雨の一日だったが、心配したとおり九州では、辻褄合わせの豪雨。
水がめが少し潤うなんて、のん気なことを言ってられない。
梅雨は梅雨らしく降ってもらいたいものだが、これも温暖化の影響か。

有休消化の一日。
女房どのが社会保険事務所へ、例の確認に行くというのでその付き添い。
電車で新松戸へ。
何で、松戸じゃなく新松戸なんだ、とぶつぶつ言いながら、
何年ぶりか(十年ぶりくらいか?)で新松戸駅へ降り立つ。
相変わらず、剥き出しの赤い鉄骨は健在だ。
ごちゃごちゃした駅周辺も変わっていない。

女房どのの年金の方は、把握はされていたが、基礎年金番号導入前とあととので番号が一本化されていなかった。
また、幼稚園勤めをしていた頃のは空白になっており、私学共済に確認してくれとのことだった。

◆収穫◆93:モロッコいんげん、リーフレタス
      32:きゅうり、とまと、なす

オーナー農園から枝豆。

        きょうのありきたりの花画像

i0 i1 i2
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]