なんでぇ〜!
2007/06/28 (木)

hare.gif ムシムシ、ムシムシの総会日和(何のこっちゃ?)。

バナナかぼちゃも、きょうはその気になっとるかな? 
と、××をしに行ったが、またしてもはずれ。
明日みたいだ。
ありゃりゃ! きのう何ともなかったきゅうり(昨日の画像)が、しおしおで死んでるやおまへんか。
なんでぇ〜!
考えられるのは、肥料の高温障害かな?
と、思ったが、見ると苗の製作者とおぼしきTさんとこも、完全にしおしお。
3本のうちかろうじて生き長らえている1本を、もう一度ていねいに植え直す。
昨日の折り込みチラシに、ケーヨーD2できゅうりの苗が出ていたのを思い出し、
仕事帰りに、途中下車して買いに行くが、売り切れ。
おまけにこのあと、入る予定がないという。
「昨日のチラシということは、土・日くらいまで売れるよう手配するのが当たり前だろうが。
天下のケーヨーD2が情けない」
と、店員の女性に苦情を言ってるおっさんがいた。
(私じゃないですよ〜、断っておきますが・・・。) 
ないんなら仕方ないな。種播きした四葉にかけよう。
予定になかった、つるむらさきとおかひじきの苗を衝動買いして帰る。

◆収穫◆93:リーフレタス

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]