りっぱなひこばえ。
2007/06/27 (水)

kumori.gif 鹿児島で局地的豪雨が降ったそうだが、恐れていたことが早くも起きた。

出勤前の収穫。長なすが伸びすぎてるんやなかろうかと…。
[区画32]
四葉きゅうりの双葉が出そろう。
バナナかぼちゃが相変わらず元気がよすぎ。
またしても、雌花の開花をはずしてしまった。自然受粉してくれた様子もない。
明日開きそうなのが、2つほど見つけたが行けるかどうか。
自然に任せたい、虫さんにお願いしたいところだが。
UFOかぼちゃも受粉しなかったのか、腐ってしまっている。

◆収穫◆93:モロッコいんげん
     32:長なす、トマト(桃太郎、レッドオーレ)

i0 i1 i2 (1) 上;21日に播種した四葉きゅうり、双葉がそろう。
下;23日に植えた、いただきものきゅうり苗。
(2) リーフレタスの切り株を残しておいたら、計算どおり芽が出て、
うまそうな葉っぱが…。
りっぱなひこばえ。
(3) 21日に横着播きした小松菜。
発芽確認。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]