早起きは3本の得。
2007/06/23 (土)

hare.gif 5時前の目覚め。
いつもどおり朝散歩から、畑立ち寄り。
それでも先客がいる。
水汲み場に、きゅうりの苗。
「ご自由にお持ちください」。
きっと、いつものTさんだ。
◆播種・植付◆[区画32]
ラッキー! おととい、四葉の種を播いたが、遠慮なく3本いただき、即、定植。
トマトが桃太郎、レッドオーレともに赤く色づいている。
だけど、桃太郎も中粒のレッドオーレと、なんや大きさは変わらん。

[区画93]
つるなし、つるありとも、いんげんを移殖・定植。
またまた、マルチあとに、小松菜を横着播種。

◆収穫◆93:リーフレタス、モロッコいんげん、モロヘイヤ(摘心)
     32:きゅうり、なす、トマト(桃太郎、レッドオーレ初収穫)

i0 i1 i2 (1) 定植したきゅうり苗。
残念ながら品種はわからない。

(2) 黒光りの長なす。
だが、葉がそろそろ虫に食われ、穴が開いてきている。
(3) 5月11日に播いたというか植えた
マンゴーの種から芽が出てきた。。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]