早起きしたぞ〜。
2007/06/14 (木)

ame.gif 梅雨入り。
今日もがムばって、5時半出動。
今日からしばらく雨マークなんで、と計画どおり、きゅうりの子蔓の摘心に。
もう、すでに4,5節くらいまで伸びているのもあった。
子きゅうりが、また、ひとつ黄色く萎みかけている。
げんちゃんのアドバイスだと、肥料過多らしい。逆に考えていたが、しばらく様子見だ。
ここでも、自分の適当さが出てしまったな。

バナナかぼちゃに、明日開きそうな雌花をひとつ見つけ、無理やりこじ開けて、雄花を××。
土日菜園には、そうそう、いいタイミングで畑にはいけない。
おまけに、明日は雨だと頼みの虫さんも飛んでくれないだろうし…。
少々、強引ではあったが仕方ない。
とういことで…。

◆収穫◆32:きゅうり、青紫蘇


 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]