2玉200万円。
2007/05/15 (火)

kaminari.gif 農園日記のトップを開けたら、「お中元には、夕張メロン」のPR。
すごいタイミングだなぁ。
きょうの競りで、ご祝儀相場とはいえ、2玉200万円の値がついた、そのメロンだ。
店が売るときには、いったいいくらになるのか?
8つに切ったとして、1切12万5千円か、どんな人が食うのかと、また、貧乏人の計算などしてしまう。
昨年が、2玉80万円だったそうだから、2.5倍の値だ。

昼前後、急に暗くなったと思ったら、雷鳴。
ビルの中でよくわからなかったが、雹なのか、霰なのかが降ったそうだ。
またまた、畑の野菜が心配になってくる。
明日の朝はまた、早起きかな。

i0 (1) 1玉 100万円の夕張メロン。
「夕張メロンゼリー」が、わが身のせいぜいか・・・。
(asahi.comから拝借)
(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]