ゴーヤの日。わかりやすい。
2007/05/08 (火)

harenotikumori.gif 朝目覚め、TVをつけたら、東京地方27度、いちばんの暑さとな。
こりゃ、いかん!
バナナかぼちゃ、ビニール被せたままだ。
急ぎ、ビニールを外しに行こうと外へ出たら、ずいぶん靄ってて何や肌寒い。
が、このあとずっといい天気らしいから、とにかく畑へ。
じゃがいも・シンシアに花のつぼみが見える。
(写真撮ったがボケボケ)

きのう、仕事の帰りに本屋に立ち寄り、「がばいばあちゃん語録」を見つける。

i0 i1 i2 (1) ビニールの中のバナナかぼちゃ。
本葉4枚目が出かかっている。
(2) やっと茎が伸びてきたルドベキア。
朝露をたくわえている。
(3) 「がばいばあちゃんの勇気がわく50の言葉」。
あった、あった、最後に・・・。

「人生は山あり、谷ありって言葉の
 意味を知っとるか。
 頂上で記念写真を撮ったら、降りてきんしゃい。
 山はずっといるところじゃなか。
 家も川もみんな谷にあると。
 冷たか水飲んで、もう一度山に挑戦しんしゃい。」
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]