えっ? エッ? えぇ〜?
2007/05/04 (金)

hare.gif ともろこしに穂が出てるでぇ〜。
なにー、これぇ?
先月の1日にいただいた苗を植えて、その後、霜にあって生育が若干遅れていたが、
ここへきて、ずんぐりと育ってきた。
と思っていたら、きのうは気がつかなかった穂が顔を出しているではないか。
えぇ〜? まだ、30cmにも伸びてないのにぃ。
こんなんで穂が出ていいんだろうか?
と、思っていたら、昼間UPした写真を見た千ちゃんから、「普通だ」とのアドバイス。
ありがとうございます。とりあえずは安心しました。
だが、ひょっとして・・・、と思って、昼過ぎにポットに追加播きしてしまった。
◆播種・植付◆とうもろこし・ゴールドラッシュ20粒

きょうも暑かった。

◆収穫◆93:わけぎ

5,696歩 105.0kcal

i0 i1 i2 (1) 30cmにもならないとうもろこしに穂が・・・。
それにこの髭は何?
(2) きょうの枝豆オーナー農園。
(先週の日曜日の)ベールを脱いでいた。
(3) さくら通りで目についた桜の樹の張り紙。
ソメイヨシノの寿命は60年なのだそうだ。
樹の中が空洞化してくる。
だから、維持するには改植更新しなければならない。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]