そう言えば、思い当たる。
2007/04/25 (水)

kumori.gif また雨や。

朝は出勤を遅れて、月に一度の病院通い。
ヤク切れ。
先月の検査結果、「異常はないですね」。
待ち時間、1時間15分。薬15分。
診察時間、5分かかってないよな〜。

夜は、自民党の最大派閥の7月参院選に向けての資金集めパーティー。
派閥の元大将「小渕さんの初孫ができました」と優子さんを紹介していた。
塩崎官房長官はじめ、他派閥の親分もぞくぞくと・・・。
ニュースで見る、偉そうな顔がいっぱい。
なんかと言えば、派閥抗争をするくせにこういうときはオルグの交換かいな。

そして、読売の夕刊。
「元気ない40、50代」の見出しで、
「一般に年齢とともに低下するとされる男性ホルモンの量について、日本人サラリーマンを調べたところ、
働き盛りの40〜50歳代の中年層で最も低下しているとの意外な結果が出た。
最も高いのは20〜30歳代だったが、次いで高いはずの40〜50歳代の中年層は、
半数以上が退職者の60歳代よりもむしろ低かった。
男子ホルモンが年齢とともに低下することは、
国内外の調査で確認されており、その常識を覆す結果だった。
男性ホルモンはストレスの影響を受けやすいといわれており、
仕事でのストレスが男性の活力を失わせている」

と、書いている。

そう言えば・・・、最近・・・。
思い当たる節が・・・。
シュンッ・・・。


 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]