若樹の桜は、残る桜。
2007/04/14 (土)

hare.gif 夜半過ぎからのすごい風と雨もあがって、晴れ渡った朝。
名残りの桜を愛でながらの、桜どおり散歩。
[第1農園]へ立ち寄り。
93に播種しておいた「かわい〜ナ」、2粒播いたのだが、あらっ、軸だけ残ってる。
芽は出たんだ。ダンゴムシにでも食われたか。
◆播種・植付◆とうもろこしの横の少し空いた部分に、ベビーレタススミックスを播く。
32のじゃがいもは、先日の霜からだいぶ持ち直したようで、新しい葉が出ている。
インカのめざめを芽かきする。
蚕豆に、また、アブラムシ。薬をまいておく。
◆播種・植付◆アラジンかぼちゃ「UFO」とつるなしそうめんかぼちゃを、2粒ずつポットに。

◆収穫◆第1:アスパラガス、スープセロリ、イタリアンパセリ
      第2:ほうれんそう、リーフレタス、ブロッコリー、わさび菜、白菜花菜

i0 i1 i2 (1) ♪アスパラが〜いっぽん アスパラが〜いっぽん ぼくのはたぁけに・・・。
じゃがいもに新しい葉が出てきた。
インカのめざめは、種芋が小さいので丸ごと植えたら芽がいっぱい。
多いのは10本以上も出ている。
で、芽かき。 
(2) ビオラいろいろ。
(3) 「残る桜も 散る桜」で、追い続けた(?)うば桜は散ってしまったが、
昨夜の雨風でもまだ「残る桜も」の若樹のいたり? (ンッ?)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]