「新しい風」。
2007/03/15 (木)

harenotikumori.gif 霞ヶ関と先日の続き。
新たに求められた資料を持って、足取り重く、気が重く・・・。
そのあとは、赤プリで「新しい風の会」の発足式。
武部前幹事長率いる一年生議員、つまりは小泉チルドレンの集まり。
太蔵くんも、岐阜(1区)のゆかりちゃんも並んでいた。
すわっ、武部派の旗揚げかと思わせるような…。
正直なところ動員がかかったんだけれど、竹中平蔵氏の講演につられて行ってしまった。
氏の講演は、その昔、たぶん米国から帰ったばかりのころ、IT革命の話を聞いて以来。
紀州の御人で年代も同じ。
おまけに、「新しい風」と命名したのは、
やはり紀州の二階さん(3区)ということで、あいさつに駆けつけていた。
竹中氏の話は郵政民営化と経済。

i0 i1 i2 (1) 「新しい風」。
2期目は何人残っていることやら。

(特に、政治的意図はございません。念のため。)
(2) おととい、所用で新宿に出たついでに、
宮崎県のアンテナショップをのぞいてみた。
月曜日の朝のTVで、各県のアンテナショップを紹介していたこともあってか、
東国原知事効果か、店内はゆっくり商品も見られないほど。
地鶏炭火焼きのももと軟骨を1袋ずつ買ったが、
買物かごに、20も、30も入れているおばさんにはビックリ。
(3) さくらが開花した「伊右衛門」春バージョン。
(ボケボケやね〜)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]